\無料デモ体験はこちら/

banner_logo RE:REデモ追加

banner_logo

\無料トライアルはこちら/

banner_logo お問い合わせ

banner_logo

NEWSニュース

ゴルフレッスン予約のLINE予約活用方法
2023.01.31

ゴルフレッスン予約のLINE予約活用方法

サロン向け予約システム メリットまとめ

スクール予約はサロン業態と異なり、予約の自動化が進んでいない傾向にあります。

また、予約管理は個人でされている方も多く、レッスン中に返事ができない、問い合わせが多方面化しており困っているといったお悩みをよく伺います。

今回はスクール予約の管理方法、特にゴルフレッスンにフォーカスした記事を投稿します。

ゴルフレッスン予約のLINE予約活用方法

メールやチャットのやり取りが激減

予約管理システムを導入することで、生徒様とのレッスン予約に関するやり取りが激減します。

連絡の7~8割は予約に関する内容でしょうから、生徒様主体で24hいつでも予約枠の確認が

できるのは非常に相性が良いです。

また、RE:REでは予約の受付だけでなく予約の日程調整やキャンセル、変更全てが自動化されます。

お客様の来店履歴などを記録として残すことができ、お客様に合わせてメッセージなどでのアプローチを変えることも可能です。

予約に関する業務に追われる日々を簡単に改善することが出来ます。

月謝制・サブスク・チケットの管理も可能に

レッスン予約の特徴として、都度会計ではなく登録型を採用している方が多いです。

その場合には生徒様によって会員・非会員の判別やレッスンチケットのオンライン購入、

チケット残回数の管理など一人でたくさんのタスクを抱える事になります。

RE:REではそのようなタスクをすべて管理側機能として提供します。

詳しい内容を全て明記する事はできませんが、詳細はいつでもオンライン説明にて

承っております。

オンライン決済が可能に

前述したように、スクール予約では美容室などの会計とは異なり、様々な決済ポイントが

想定されます。(会員登録費・固定サブスク費・チケット購入費・etc)

そしてこれらは事前にお支払いをいただくのが一般的です。

RE:REでは毎月の固定費請求や都度チケット購入など、すべてLINEで会計を済ます事ができます。

決済方法が面倒だという理由で会員をロスしてしまう事もある中で、LINEで会計まで自動化される

事は非常に魅力的です。

↑↑ゴルフレッスンのメニュー構成イメージ

まとめ

今回はゴルフスクールに予約システムを導入するメリットについて紹介しました。

弊社の予約システムRE:REは、月額9800円で全ての機能を提供します。

詳しくはこちらから

予約管理や会計方法などにお困りの方は是非、予約システムの導入をしてみてください。

お問い合わせお待ちしております。

ニュース一覧へ